小学3年生の社会見学?

こんにちは(*^_^*)

雨が降ったり止んだり・・・やっぱり梅雨ですね(-_-)

今日は近所の小学3年生の子供たちが社会科見学?に来ましたよぉ(^^)/

総勢14名!狭い店内賑やかになりました!

見学と言っても子供たちが考えた質問に答える感じでした。

衛生面もあり、厨房ではなくお店の中でのお話でした(*^-^*)

みんな、かわいいですね(*´▽`*)

一生懸命考えた質問を手を挙げて順番にしてくれましたよ。

きっちりした質問にあたふたしながら私も緊張しちゃいました(*_ _)

そして最後に逆質問。

「ケーキ屋さん(パティシエ)になりたい人一?!」の質問に半分以上の子が手を挙げました。

子どもに夢を与えられるお店でありたいですね(*^-^*)

 

 

patissier es Asada(パティシエ・エス・アサダ)

住所 長崎県諫早市青葉台35-1
電話番号 0957-42-6045
営業時間 平日9時半~19時半 休日9時半~19時
定休日 月曜日